金曜の出来事

池袋リブロで買うと、巌窟王ブックカバーをつけてくれるキャンペーン中である。
行ったよ。定期券圏内ですもの(喜
ブックカバーのためだけに、三島の「ラディゲの死」と芥川の「河童」を買いました。
いいえ、妥当な選択です。買って損はない本です。とかいいつつ、金はらうぎりぎりまで芥川なら古本屋で買えばいいのに・・・と俺問答してました。
本当は森茉莉がほしかったのですが・・・置いてないよ?蔵書検索では在庫ありだったのにさ。リブロ大丈夫か?てか、そんなにモリマリ需要ありませんか・・・(泣)
店の蔵書検索PCが順番待ちだったんだけど、私の前のお兄さんがモンテ・クリスト伯で検索かけてました・・・う、こいつもキャンペーン狙いかよ。ていうか、その本買って巌窟王カバーつけてほしいわけ??イタイ、イタイよ!
そして同時に、私以上の人を発見した驚きと喜び。。でもお兄さん、外見は典型オタではなかったです。そう、巌窟王はオタだけじゃなくて一般うけもするんですよ! 
って結局宣伝だ!