2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪

文化系女子カタログのレビューを書くとかいって、書かなくてごめんなさい。 だって…はっきりいって、読みにくいのだ。文章が長い。 書いてる人がみんな文化系女子だから仕方のないことなんだけど。私も含め、長い文章は読みにくい。ねばっこい。そのくせ、結…

「裏庭」

以前からもう一度読みたいと言っていた裏庭をやっと再読した。裏庭 (理論社ライブラリー)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 理論社発売日: 1996/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見る―丘の麓のバーンズ屋敷に何か…

予告<明日11月19日より「文化系女子カタログ」レビュー開始>

11月のユリイカに注目。 見渡せば文化系女子に囲まれて生きてきた19年間だった。んな我も文化系女子と言えるのか?愚問である。 これから各記事について少しずつコメントしていく予定。よかった、これでやっとmixi日記との差がつけられそうです。 hatena…

林檎の法則

事変「修羅場」を聴いた。 椎名林檎は自分的には好きのレベルを超えていて、もう神(※)なのだが。其れ故に真面目に聴いてブルーになってしまうので、試験前や学際前など何かを始める前は敢えて避けている。 HPとか行くと「林檎を聴いて元気になります!」…

「はこにわ虫」

少女は引き出しの中に異世界を飼っている 自分の思い出に別の誰かの思い出が紛れ込んで出来た夢の世界 実際にはないのにあったような気がする謎の思い出 毎夜それらを盗み見て少女はひっそりと笑う

「蟲師」

http://www.mushishi.jp/ ずーっと見たかったのに深夜で寝ちゃって、今日やっと見ることとができました。 すごい 期待以上というか、いや、マジでこれはすごいです! ストーリーにも動画にも全くごまかしがないし、洗練されてる。 スタジオジブリの映画みて…

YUMEGIUWA

ユメギワノラストボーイ 永遠なる夢幻 右図の背景は今日の空ですよ。非常にきれいだった。そして無性にスーパーカーが聴きたくなったので・・・少し加工。 でもさすがにAOHARU Youthとかは書けないし(照)もうちょっと大きくUPできればよかった。