謝罪

文化系女子カタログのレビューを書くとかいって、書かなくてごめんなさい。
だって…はっきりいって、読みにくいのだ。文章が長い。
書いてる人がみんな文化系女子だから仕方のないことなんだけど。私も含め、長い文章は読みにくい。ねばっこい。そのくせ、結局言いたいことは全くわからない。

でもね、それは仕方のないことで、誤解を極力さけようとした結果なのよ。
「●●は××である」という一つの主張は、わかりやすいけど沢山の誤解を産む。
私たちは、よけいな誤解をされたくないんです。
だから一つのことを主張するにも長い長い説明が必要なのです。

とかいって、文化系女子のキモチを代弁してみたつもり。事実、自分の言い訳でもあるから(笑)


そんなんで解釈に困難してたら、明日から1週間ほど農業体験の合宿に行くことになってしまいました。
極寒のなか正しい生活をしてきます。これは修業です。