2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた、映画。映画。映画アゲイン。映画サークルの上映会なのでした。 なんだまたリリカル恋愛ものかと思っていたら・・・良い意味で予想を裏切られたのでした。女子高時代から付き合っていた女の子二人が、大学に行ってから片方が片方の重荷となり始め…

「父、帰る」

飯田橋でHと映画を見た。 ギンレイホールという、古風でこじんまりとした映画館である。並立してもう一つ映画館があり、右側のわき道に少し入ったところに小さい入り口がある。どうやらそちらはポルノ専門だそうで、隣の電信柱に支えられた立て看には、上映…

愛すべきダメ人間たち

もう一度載せる。四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブログ (323件) を見る「四畳半神話大系」を読ませたくて仕方がない。私は自分が読んで「これは!」と…

うららかな春の武蔵野を爽やかに駆け巡る

自転車を買ったわ!マウンテンバイク(もどき?)でございますことよ★ま、どうせスカートはかないしねー!私が自転車に求めるものは「速さ」と「速く走りそうに見えるデザイン」です。。これからは、本腰いれて学校周辺の開拓に励むべし。 <爽やかではない…

賢治先生的にどうなんですか?

吉祥寺に宮澤賢治系のレトロな喫茶店がありまして、丁度スタッフ募集している!バイトするんだったら絶対そこ以外ないとおもい、おもい腰をあげ電話したところ。 「週四で働いてくれる方を募集しているんですが、今学生さんはちょっとないです・・・」 学生…

これを買って読め! 

四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブログ (323件) を見るとりあえず読め。 男なら読め。 レポート宿題そっちのけで読め。 大学生活を謳歌する秘訣が書か…

青く消えていく東京の日・・・

気づいたらとっくに発売されていた「おお振り3巻」を購入する使命感にかられ、力強い足取りで5件の本屋を渡り歩く。紀伊国屋@新宿の店員教育のすばらしさには毎度目をみはる。 珍しくまじめに新宿を闊歩。おお、懐かしの隠れ家的ジューススタンド。受験生…

途中下車

高校時代は小田急の代々木八幡駅で、よく途中下車の旅をしていました。(通学路で途中下車するの趣味なんです。) その駅の南西側にある小さな商店街の一角に、ポップアートグッズが売ってる店があり、主に村上隆や奈良関係の商品がそろっています。他にも和…

詩のボクシング

注意!ネタバレ含む。 みんな絶賛だったけど、林木林さんの「水と木と(木と水と?)」は本当に良かった。詩ボク始まって以来の大作だって。まあ、そういっても過言じゃないです。「水」と「木」という文字は確かに似ているね。 ノートに書いた文字で時々ど…

カラオケを楽しめと? 

第九を歌ってきました。 例によって打ち上げで、カラオケオールですが。 流石みな歌ってる人だけあって、超うまいですよ。 ところで、 いわゆる「みんながよく知ってる歌」や「みんなが比較的知ってそうな歌」を私はサビしか知らないんだと気づきました。 い…

「自分が童貞であることが萌えポイント」だっていう発言、最高(笑)

ダワーさん、ぼくもう疲れたよ。おやすみダワーさん(昇天)。。

とりあえず、一つ目のプレゼン終わりました・・・。 新年早々、一日目の授業でぷれぜんてーしょん。。フフフ、殺してくれますアイソレイテッドクレイジー大学。言いたいことは全部言えたけど、どうも私の話し方は日本的でsvcがしっかりしない。 なんか、これ…

メッセ・・・

って大変ですね。慣れてないのでわたわたします。というか、目の疲労が増すのは、ここに限らずうちの画面が白いからです。。しかしやっとネットの活用の仕方がわかってきました。

「ぐるりのこと」

ぐるりのこと作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (80件) を見るここのデザインが白くなったのは97%これの影響。 例によって梨木香歩です(笑)半年もの間に彼女の作…

それにしても、よい天気ですね。 こういう日に出かけずに、家の窓際で無駄なことしてるのが人生のなかで一番幸せな時間でありましょう。 小学生の夏休みを錯覚する瞬間。何にもなくて、遊ぶ人も誰もいなくて、なにをしようかとばかり考えている。。。 しかし…

昆虫採集

したい。昆虫採集するために、男の子に生まれてきたかった。すわっジェンダー発言!女だってできらぁ。 せっかく森のある学校なんだから、誰か一緒に昆虫採集しましょう。かなり本格的なのがいい。 サークルないのが不思議だ。・・・森を守ろうサークルなら…

佐藤雅彦研究所

のためにsfcいってもいい・・・もう遅い。 うちと同様、構内で昆虫採集できる学校です☆キラーン 佐藤さんのデザインセンスは シンプル+納得+ふーん。(数秒後)・・・すげー・・・すっげえ!!! =印象に残る。 プログラムされたものの動きに「健気さ…

ミス

甲殻じゃなくて攻殻。母親は海老蟹機動隊と言い張ってきかない。そりゃあカルニチンだ。「イノセンス」じゃない方の劇場版を借りました。好評な方のやつです(笑)いつ見るの??

ダワーさんを抱きしめて

ジョン・ダワーと格闘の日々が再来。また戦後日本・戦後日本・・・とかぶつぶついってる。つまり、プレゼンなんです。題材は彼の書いた「敗北を抱きしめて」。イカス本です。気が向いた部分からリアクションかきます。 ダワーさんによると、堕罪(太宰を一発…

冬らしいレイアウトだろ?

一時間かけて書いてた内容が消えました。。ネットの片隅に落ちてないかな。。仕方ない、再構成です。

トリ夫は年女です。そして厄年です。

2005年はいつになくテンション低い感じで始まりました・・・まあ良いんじゃないの。*もともと、ぼやくために日記をすなるのであります。 日記なぞcreativeとはゆめゆめ申しませぬ。あしからず。 ●やっと帰ってきました。雪・雪・雪の栃木から。寒かった…

カラオケ好きですが何か。

第九を歌ってきました。 例によって打ち上げで、カラオケオールですが。 流石みな歌ってる人だけあって、超うまいですよ。 ところで、 いわゆる「みんながよく知ってる歌」や「みんなが比較的知ってそうな歌」を私はサビしか知らないんだと気づきました。 い…