トリ夫は年女です。そして厄年です。

2005年はいつになくテンション低い感じで始まりました・・・まあ良いんじゃないの。

*もともと、ぼやくために日記をすなるのであります。
 日記なぞcreativeとはゆめゆめ申しませぬ。あしからず。



●やっと帰ってきました。雪・雪・雪の栃木から。寒かったよーそりゃもう。
29日のせいで「寒い」という感覚に死の恐怖を覚える、嫌な条件反射。
牛(ホルスタイン)にも会いにいけなかったよ(泣)
・・・おせち詰め込まれて胃痛腹痛。せねばならぬこといっぱいでぼんやりです。溶けてます。アメーバ状態。
年賀メール送る気にもなれません。まだ送ってない人ごめんね。。人間に戻ってから書くよ。。。

●絵本。絵本。絵本が2月までの課題になりそう。うーん暇つぶしにはもってこいなんだけど・・・書けるかなあ。その前に、つぶすほど暇って言えて??

巌窟王の設定集をあと一歩のところで逃したので、がっくりきた勢いで今official pageにメルってきました。「限定とかいっとらんで普通に販売せいや」って内容をめっちゃ丁寧語でね。だって、需要があるんですから。話によれば30分で完売だったそうですよ。
でも・・・ねえ?
こげん設定集ごときにこういったメール送るのってすっごいマニアっぽい行為だよな〜。よう考えてみると、実際販売されたところで、そのときになったら買う気うせてるかもしれないしな。
しかし、今年の抱負は Be Active でありますから。その第一歩ってことでさ。許せよ。(年賀メール送るとかいうことは単に習慣=繰り返しですからBe Activeとは関係ないです。)

●岡田さんがヲタ研究をやめた理由(実はやめてないかもしれないけど)がわかる気がしました。彼らにあきれたのではなくて、第一世代が第二・第三世代を語るより、実際の第二・三世代が自分たちにちついて研究し、語ることが必要になったからなのではないかしら。そうやって次々と世代交代していかなければならないほど、変化の早いmovementなのか。

●2005年は国の維持やプライドなんかより平和を。
法治国家のベースって憲法やん。それを改定するとか、解釈を変えるとかってベースがぐらぐらしちゃってヤバいよ。

●昨日のこと。
バナナティラミスを食べました。イチゴが乗ってました。いやもちろんここぞとばかりにイチゴ最後☆ティラミスだからフォークじゃなくてスプーンだったのが残念。紅茶のカップは重くて摘めませんでした。。。こういう実験してみては一人で胸キュンなのが悲しい。周り家族だったし。。こういうときは妹か姉がほしい。