2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から夏休みです!!嬉しいなあ。何しようかなあ・・・ でも、したいこととすべきことが悉く一致しないのが悲しいです。消費ばっかりで、無生産な生活ですよ・・・。

カッチブーだぜスマイル。

・・・やっと復活してきたか。 窪○洋○については、私は嫌悪感40%そして期待60%といったところ。 <40%のわけ> 窪○は駄目だと思う。個性的であろうとすることに、必死さが漂うのだ。 ああいうタイプが身近にいたら・・・(そういう考え自体が不毛か…

ボッシュのフィギュア!!

16世紀西洋の画家で「ヒエロニムス・ボッシュ」という人がいます。(ブリューゲルによって商業用に贋作が作られたこともある。ラビリンツ<迷宮>の画家) ちょっと滑稽でグロテスクな、悪魔や怪物をキャンバスいっぱいに描くので、私は勝手に彼の絵を「西…

おもちゃ箱へようこそ!

アキバ自体は驚愕の街でした!! 引いた…というより、初めて京都に来たガイジンさんなみに感銘を受けたよ。 マイノリティがマジョリティになった瞬間を体感したというかね。中身はなんでもいいからとにかく万歳!って気持ちになった。 おもちゃ箱とはよく言った…

冥土喫茶

フィールドワークなんてカッコつけたりはしないけど、それはもう興味本位で、話題の冥土喫茶にも踏み入れてみたわけです。。。店の冥土さんたちはごくごく普通のお姉さんたちでした。 化粧薄いし。キャピキャピじゃなくて、まあ意外と落ち着いた雰囲気。冥土…

おもちゃ箱へようこそ!

京本セレクション(・・・見よ!このリアルな手作り感!)→ 私の、自他共に認められる唯一の長所は、 どんなに常識外れなものでも「ひかずに」いられる、 という点でして。 先日、秋葉原・・・という新世界へ、行ってみたのです。