冥土喫茶

フィールドワークなんてカッコつけたりはしないけど、それはもう興味本位で、話題の冥土喫茶にも踏み入れてみたわけです。。。

店の冥土さんたちはごくごく普通のお姉さんたちでした。
化粧薄いし。キャピキャピじゃなくて、まあ意外と落ち着いた雰囲気。冥土喫茶としては老舗らしい。
店内ジャズ流れてるし(笑)どちらかというとタイムトラベル喫茶じゃね?と疑いつつ。
あんまりオタ男がうようよしてる所ではなかったから、妙に居心地が良いのでした(苦笑)。。
オシャレでもなんでもないのに、もの珍しさで来る客が多く、昼時は満席で、並びもいたる。
景気いいなオイ!これマジで稼げるよ!!
ビジネスチャーンス!!を本気で考えてみようかとも思う。

一人で来てるクリエーター風情の親父とかいて、その頑張ってる感に泣きたくな
った。意外と普通にカコイイ兄さんとかがいてまた泣けた。
あと、びっくりなのはメニューにししゃも、枝豆、ビール…サキイカとかがあること!!なにそれ、めっちゃ雰囲気ねーじゃん(笑)

冥王喫茶らしかったのは、写真ビデオ撮影お断りの注意がきがあった点と、店
員と表示すべき所が全てメイドになってた点のみ。
期待してたのよりヌルかった…まあ、ある意味では救われたけど。