2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よまいごと1

<午前> 消費以外の社会への働きかけに対するレスポンスがほしい。 バイト・・・? じゃなくって。何か、他にも方法はあるはずなんだ。 上下の文章の矛盾・・・一日のあいだでも、極端に移動する意識。休みの日は、いつもこんなん。 <午後> スペイン人の…

双子の片割れは、インドにいるらしい。

エウレカセブン占いをやってみました。 ttp://u-maker.com/128038.html ・・・こういうのするあたり、オタクだなあ。 と、一通りしみじみしたところで。 意外な結果がでたので、いちいちツッコミいれてこうと思います。 気分的に今、冷めてるので、イヤな感…

シューメイカー

高っ!1500円・・・。でも買い、問答無用。鳩山郁子新巻!カストラチュラの番外編。 今回の私的見所は、お洋服だと思う。 え?ストーリーは?・・・ストーリーは、一回読んだだけじゃちょっとわからないので今はパス(笑)しかも中国人の名前がいっぱい…

ライチ☆光クラブ

ところどころ、ギャグだと思います、今回。 ふつーに笑ってしまった。 団員(?)のみんなは、ノリノリなときはゼラ!ゼラ!っていってるけど、我にかえると以外に狂信的でもなくて、ときどきゼラのやり方にツッコミいれてたりします(もちろん影でこっそり…

J

明日美子はJがあばずれになってきてる気がして、見ていて辛いな。 今更ながら、不良とポールが落ち着いていてよかった。徐々に、大人になっていますね。 それにもかかわらず、Jはねえ・・・なんだかレディースコミックに出てくるバカ女になりさがってる気が…

ゼラ!(笑)

今日はすごいぞ、漫画の刊行ラッシュ!エウレカセブン1巻 おお振り4巻 シューメイカー(鳩山郁子) ここまで買いたいものが集中するとはなあ。 それに加えて、ビレッジヴァンカードで明日美子と古谷兎丸の連載がのってるマイナー誌をたち読む。 そういえば…

呼吸するバンドネオン

空前の、タンゴブームが到来。 しばらく前から燻ってた火が、ここへ来て勢いを増してきた。 今日は、小松亮太というバンドネオン奏者のCDを買いました。 小松さん自身、超カコイイ曲をいくつもつくっているのだけど、今回は、ピアソラというおっちゃん(本当…

適当に流してください。

ミクシ−の方が気軽に書ける気がして…そっちばっか書いてます。日記。 向こうは軽めの、こっちはディープなのって分けてたつもりですが、 最近軽めとかディープとか自分でもよくわからなくて、ごっちゃに書いてる感じです。そうしたら、こっちには何を書けば…

かの有名な…

エヴァンゲリオンを、やっとこさ16話まで見ました。…息切れが、もう歳ですね。前にも書いたけど、今のところやっぱりあれは女性の話だと思います。詳しくはまだ書けないけど。 シンジ君が、思ったより普通の中学生。危ういところがあんまりない気がしまし…

ゴスロリって言ってごめんなさい。

エスカルゴスキンvol.2という雑誌がとても面白かったので、買うことにしました。 ヨーロッパの古風でおしとやかな洋服をリバイバルすることに興味がある人対象の雑誌なんだけど・・・まわりくどい言い方だね、つまり、ゴスロリ総合雑誌になるのかな? でも、…

食用蝸牛肌

なんだ!この日記の少なさは!・・・ああ、それはただブームじゃないんです。 日記ブーム。来ない。