巌窟王

巌窟王、ハマっています。ベストオブ深夜アニメ。
LASTEXILEが好きだったから、またGONZO製作ということで、始まる前から期待大でした。でも、原作が歴史的大作なので、ちょっと不安もありつつ。

しかし、始まってみればそんな不安は吹き飛びましたね。
すごい!さすがGONZOだよ!期待したかいあったよ!
OP・ED・挿入歌(音楽)の選曲から、映像の完成度から。すべてブラボー。
キャストも良い上にストーリーも設定も濃密で作画に手抜きないし、もういろんな意味で豪華絢爛ていう言葉がぴったりくるな。
展開が早いから各話きっちり見てないとついていけないってのあるけど、これって長所だよね。絶対間延びさせないもの。
特殊な色の塗り方だから初めは目がチカチカしましたが、いまはもう慣れっこです。
むしろそれじゃないとねえ?あの世界観はだせないでしょう。
ちまちまと布教しておりますが、2:12〜という時間帯的な問題で、みんな見ないのよね・・・。
もったいないよ!みんな!すごいアニメ見逃してるぜ!
これリアルタイムで見なかったら絶対損だって!
起きてらんないならビデオとって見ようぜ!?
って、世界の片隅で叫びつづけるためのブログ。







日記に感想書きたいけど・・・オタ度高くなりそうだな。
ってか、まあそういう要素抜きにしても十分素晴らしいんだけどね。
一回思考モード変えるとなると、まあ大変だからさ。
そこらへんのスイッチ切り替えって難しいところで・・・。
それように別の日記つくるか・・・・?