最近のアングラぶり

アングラまっしぐらなのって、時代遅れなのかな・・・?よくわからないけど、去年の夏ごろからあてつけのように、誰とも共有できないアングラ街道をふらふらしてきた。
なんでそんなんなっちゃったかって、多分、去年の倒産騒動で青山ブックセンター新宿店がなくなったことへの腹いせだな。それと、開拓者の使命感・発見の喜びの味をしめてしまったためであろうな。
(バカヤロー本当の開拓者は編集者だ!!出版されたものの読者である時点で、既に享受する側でしかないだろうに。使命感や喜びだの、ただの錯覚。自己満である。※これを似非開拓者精神と命名
・・・っていっても、私「怖がり」だし、本当のアングラ達人に比べたらまだまだヒヨっこなわけだが。正直ヒヨっ子のままでいたほうが、身のためであると思っている。

ところで、「アングラ」と「キワモノ」って言葉を最近私は混同して使っているのですが、ホントのとこどうなんですか?先生、違いを教えてください。