<ライチ☆光クラブとJの総ての載ってる雑誌「F」が立ち読みできるのは、ビ○ッジ○ァンカードだけ!という裏技> 

←内緒ね。バレたらカバーかかるから。・・・ってお前が公言してんじゃん!

ライチ☆光・・・東京グランギニョルという劇団によるアングラ演劇を漫画化。寺山修司とか、その時代かな?実際、この作品の公演が行われていたとき、私はまだ母のおなかのなかでした。
余談だが、そのころ母は、私を身篭っているにもかかわらず、花やしきで立ちのりジェットコースターに乗ったり、酒のんだりしてたらしい・・・最強。
とにかく、私が生まれる前のアヴァンギャルドなのに、今みても新鮮なのがスバラシイ。
でも、キレイときどきキモチワルイ・・・という、今まで私が避けて通ってたジャンル。恐ろしくていつか読めなくなるかもしれない。だけど、たえられなくなったらやめればいいし、その時がくるまでとりあえず読もうと思った新連載。

J・・・中村明日実子作。最強。この人の線がたまらなくすきだ。私のなかでは魚ナン(・・・漢字でない)キリコと張る画力・デザインセンス・ストーリー構成力。大好きというかもう、崇める存在。
ゴシックロリータ・バイブルという如何にもなタイトルの雑誌で短編連載を始めたので、そういうゴスロリの女の子たちを中心に人気がでて、広まっちゃうんじゃないかと心配。あたしが最初に目をつけたのー!!といいたいけど、そんなの嘘だし、無意味だ。
16か17日に新刊出る。四分の三年ぶり?表紙がヤバくて買いにくいのが特徴。。