キタロウ→紀宮様

メリークリスマスな今日はオールディ・インターネット。
家の近くにできたてのイオンに行く。
そして甲殻をマスターする野望。





<忘れないために>
昨日は第九のオケ合わせ。ドイツ語なんてカタカナでも覚えられねえよ!
ケーキ→お好み焼き→空桶。流石に回りの人がみんな上手い感動。津軽海峡の劇場バージョンとかいうやつ。こぶしがうまく回らねえ。
寒い。
Kのお母さんが危篤だという。ショック。歌ってる場合じゃない。
自分がKの支えになってあげたいと言うBの言葉に、胸を打たれる。私なら、咄嗟にこの言葉はでない。自分はいつも何もできないでいる。





<髪をきった!>
髪がのびてキタロウになっていたため、「ゴスロリ!」とか言われる。
違う!ゴスロリじゃないっての!
どうやら母は初めて覚えた言葉を自慢げに使いたがる小学生のようで、こちらが情けないやら恥ずかしいやら。切れ切れという彼女に、しかし、とうとう根負けした。
髪をきった!
担当のお姉さんとゲイとレズの話で盛り上がる・・・
前髪ばっさりいった。「学童疎開の女子みたいだ」と。お姉さんと二人でケタケタ笑った。もんぺの似合う髪形。
これでもまだ母には気に食わないらしい「田舎っぽい」と一言。
ていうかこの人はいつも私の全てに文句たれる。
周り曰く「のりの宮カット」・・・なに?結婚願望?とか、皇室ごっこ?とかキツイよ。探してみれば、3人ほどのりの宮カットがいた。こういうのは自分でなってみて初めて気づくものだ。評判がいいのは「ネタになる」髪形だからで、べつにかわいいとかじゃない。元々そういう路線は狙えないだろう。
でもこれはこれでなかなか楽しい。



<頭の片隅にメモ> 希望格差社会・パラサイトシングル