相棒

買ったはいいが、まだ相棒になりきれてない自転車。

私の調教に耐えかねて、新車なのに2回も修理に出された。
見た目はハッタリで、中身は弱々な自転車。
しかも、ロードバイクっぽいクセに前カゴつきという・・・。
機能性とカッコよさの二兎を追うつもりで、いまいち追えていない中途半端さに魅かれて買ったが。
このダメッぷり。いくら寛大な私でも、いささか閉口せざるをえない。

私の以前の相棒が脳裏をよぎった、1万円で買い叩かれたにもかかわらず、気があって6年間付き合ってくれた。いいやつだった。
不法投棄で警察に人質にとられたままのあいつを裏切って、今のこれを買ったのだった。
あいつのことを想うと、胸が締め付けられる思いだ。