ダメ男に愛を

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

カントク、か〜わいい〜!!!!


<内容>
試着室から「シュワッチ!」とキメポーズで現れたり、仮面ライダーのベルト付けて鏡の前で変身ごっこしたり、夫婦でアニソン熱唱したり・・・オタク四天王の庵野監督とモヨコ夫妻の仮想現実的日常生活をネタにした漫画。笑えるというより、ほほえましい。夫のオタクライフを改善させるどころか、モヨコ婦人がオタク色に染まっていく様子も面白い。が、どんくさい監督が風邪をひいたモヨコ婦人を一生懸命看病する様子や、「もう知らない!」と怒った婦人に「知って!もっと知って!」と健気に訴える様子はもう・・・本当にかわいらしい。
・・・痩せた庵野監督。無精髭とメガネって、ビジュアルだけでも十分ツボなのに。
かわいらしいときたよ!

太っていたころのイメージがあったので、最近CM出演してらっしゃるのに気付きませんでした。誰あのダンディなおじさん?と母に聞いたら、庵野監督だと言われ、「絶・対・嘘・だっ」て全否定しましたが・・・本物だったのですね。。
そいういえば、恋の門にも出てたとか。。気付かなかった。
恋の門の映画中に出てくるアニメを監督していたのはテロップでわかったけどさ。
金紙銀紙もそうだけど、恋の門はキャストが素晴らしすぎですね。
松尾スズキ氏の顔の広さと「人を見る目」のおかげでありましょう。
借りてまた見なきゃなあ・・・。

庵野監督といえば↓