鑑定士ごっこ

小田急×世田線途中下車三軒茶屋・下北沢コースの日帰り一日旅」を企画していた。
名付けて「中高時代がフラッシュバック☆ツアーchech編 〜あのころ、鈍く、光ってた〜(仮)」

もちろん、登校時刻からして再現するため、新宿駅8時集合というこだわりっぷり。

で、わくわくしながら新宿にいた。そしたら相方が来ない。
何故と思って約束したメールの履歴をみると。・・・日程がちがってた。ショボンヌ。
えーん、私の意気込みは??心が寒いです・・・自業自得ね。
転んでもタダじゃ起き上がらないのがモットーなので、遊んできたけど。

とはいえ、1人遊びですることと言えば、紙媒体のメディアか音楽CDなどの物色である。
バーゲンセールで服を選ぶときと、やってることは同じだ。
目と耳と感覚を研ぎすませて、これは価値があるかないか判断していくというもの。
まあ、消費者ならだれだってやってることだけど。
「鑑定士ごっこ」と名付ける、私の大好きな遊び。