M&Msセラピー



まあ要は、M&Msを色ごとに分類したり、並べたりするのが最近の趣味なんです。M&Ms自体好きです。だってレトロフューチャーだし★


松尾スズキの出てる映画「イン・ザ・プール」で強迫神経症の女性が、部屋で大量のM&Msに埋もれながらひたすら分類しているシーンがありました。
ちょっと滑稽(異常)なんだけど、そのシーンが絵的にすごくポップで印象的なのですよ☆
で、自分もやってみたら、これがすごい面白い!
リラックスしてるのに、何故かドーパミンが出て楽しい感じになります。
まだ一袋でしかやってないけど、いつかは10袋ぐらい買いこんで分類したいですね。




思い出せば小学生のとき、ジェムストーン(カラフルな鉱物)を大量に集めては、色や形ごとに分類して箱にいれていくのがすきでした。一人っ子だから、雨の日とかはそういうインドアな一人遊びを創って、真剣に遊んでいました。
そのときの何かが今に影響しているのかも。

・・・とかなんとか。並べながら、チョコレート工場のこととかに思いを馳せる。
M&Ms工場ってすごいだろうな!!ちょっと調べてみよう。


(頻度が高いのは黄色のようですね)





そういえば以前、スターウォーズエピソード3の記念で期間限定のM&Msが出てたけど。黒いのとか紫とかあってかなりワクワクでした。